厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*Los Otros

どーもさんです。

最近ちゃんと更新できてる気がします。

今日は映画を見ました。

『The Others』。

これアメリカ・スペイン・フランスの合作映画なんですね。

私の大好きなスリラー映画だったのですが、アメリカとかフランスのスリラー映画にありがちなド派手流血シーンとか、ウイルスに侵された人間が暴れるだとか、そういうのは一切ありませんでした。

チャネル諸島ジャージー島の、静かでもの悲しい、美しい屋敷が舞台。 殆どのシーンがこの屋敷の中。

しっかしカメラワークがこれまた綺麗で。

主役のグレース役はニコール・キッドマン

しかも監督のアレハンドロ・アメナーバルが脚本も手掛けてて。

制作総指揮にトム・クルーズ

なんだこれ。つまんないわけないじゃん。

幽霊であるとか、その辺のたぐいのものは出てこないのに、ズームの仕方とかパンの仕方とか画面のコントラストとかで心理的に抉ってくる、そんな印象。

どっちかっていうと、シックスセンスみたいなかんじです。

……………。

…………………。

うおああああああああ! 文章力が無くてうまくまとめられない!

えーと……。

とにかく、私の好きな映画のうちの一つになりました。