厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*終演

どーもさんです。




本番が、終わりました。



今回は(も?)、劣等感と自己嫌悪感に苛まれた稽古期間でした。



結局、自分が一番何もできないんだなあ、って、

思い知った時期でした



とりあえず終わって、プレッシャー からは 開放されそうです。




次は新人公演。


出るか出ないか、悩んでいます。



何でかって?


もう自分の無力さを感じたくないからですよ。




演技も、演出も、照明さえ、


イチバンじゃないし、
イチバンになれない。


何ができるんだろうって、
何にもできないって思ってると……。




それに、最近、この‘部’そのものが、少しばかり、
居心地が悪く感じられてしまって。



彼がいないと、何もしたくなくなって。
ずーーーっと、帰りたいって念じて。





ああ、でも、芝居は好きなんだ。





早く、決めないと。