厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*芝居小屋

 

どーもさんです!

 

ついに芝居小屋が本番を迎えまして!!!!

 

いやはや、台本芝居もインプロも、頑張ったんじゃないでしょうか。

 

部活のOB・OGをかき集めて芝居をやって。

自分らの描いた台本で気ままに、自由に。

創作台本をやれることのありがたさを実感しました。

 

大学に入っても芝居は続けたいけど、創作台本はできないだろうから、創作で公演が打てるのはこれが最後になるかもしれません。

 

私が台本を書くのも、

男の子の役をやるのも、

深夜にワードに向かって頭抱えるのも、

もうやらないことなんだなあと思うと、なんというか悲しいというか。

 

台本なんて好きに書けばいいと思われるでしょうが、実際に自分の劇団があって、書きたい人たちがいて、っていうのとそうじゃないのとでは、モチベーションが全然違います。私の場合。

 

来年も芝居小屋に出られればいいですが、大学の演劇も大切にしたいし、この劇団娯造六符は今年限りで活動しなくなると思います。

 

それでも、もし、次創作ができるチャンスがあったなら、その時は今よりもっと頑張って、今よりもっと面白い舞台がつくれるようになってたいな、なんてでっかいこと考えてみたり。

 

とにかく自分は本当に芝居が好きなんだな、と実感した芝居小屋でした。