厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*大口を叩いて渡る

 

 

どーもさんです。

 

 

さて、今日から新人公演の稽古です。

 

まだどんな台本になるかもわからないけれど、今から少し楽しみです。

 

楽しみ……?

 

部活に行きたくないのに、

稽古もやりたくないのに、

仲間に会いたくないのに、

 

一体何が楽しみなんでしょう。

 

 

まだ芝居が好きだから?

 

 

私はまだ、演劇が好きなのでしょうか。

 

自分でもわかりません。

 

少なくとも、演劇‘部’は嫌いなようです。

 

 

あそこにいると、劣等感と自己嫌悪とで、120%の確率で死にたくなりますから。

 

私が人間不信なせいで、周りの人はとんだとばっちりを受けてるとは思うのですが、どうも嫌いです。

 

私は被害妄想も激しいので、どこかで陰口を叩かれてるんだと、この人は私を嫌いなんだと思い込んでいて、結局誰ともまともに会話ができません。

 

 

そのくせ、部活では大口を叩きます。

 

これがダメだのあれができてないだの。

 

信じてないくせにそういうことをいうから、余計に被害妄想が酷くなります。

 

 

なにをするにも、

どうにもこうにも、

うまくいかないものですね。

 

今も嫌がる身体に鞭打って、大学に向かってます。

 

 

これからまた部活が好きになって、もっと芝居も楽しめるようになりたいですね。