厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*相変わらず



どーもさんです。



いつになっても私は変わらずクズです。


残り一日しかない稽古を、半日無駄にしました。

演出なんて名ばかりの、使えない奴です。


やらなければならない事そっちのけで自分の事ばかり。



ちょっと前までの自分は、そんなこと無かった気がするのですが、いつからこんなふうになったんでしょうか。


少なくとも高校生の頃は、部長を任される程には周りが見えてた筈で、

今のよりも頭のいい会話が出来てたような気がします。


大学に来て学んだことと言えば、

信じて裏切られるなら信じなくていいってことと、
他人に本音を言う必要なんてないっていうことと、
余計なことを言わなければ誰にも何も思われずに済むことと、
頑張っているふりをする方法。

卑屈で厭世的な心が私の頭を腐らせていきます。


皆の前では、嘘で塗り固められた意見しか言えません。
保身しか出来ません。

誰かのために、何かをする。

そういうことが、何一つ出来なくなっていて、


自分の心の弱さと浅ましさに、腹が立ちます。



誰か、どうか、


私を


助けてください。