厭世館へようこそ。

ここは厭世館。ぼくのすむところ。

*毒吐く独白



「僕は今、どこにいるのかも、わからない。冷たくて寒い、そして暗い、一人ぼっちの空間に、幽閉されてしまったようだ。」 


「私は彼の裏側の存在だ。彼が生きている間、私は彼の善行も悪行も何もかもを、記録していなければならない。それは私にとってなんの価値もない行動だが、私にとっての‘それ’は、息をすることと同じくらい当たり前なのだ。」 


「一人ぼっちの空間の中、目の前に四角くて手頃な大きさの、画面のようなものが開かれて。」 


「私が今までしてきた事は、この瞬間のためにある。この一瞬のためにある。」 


「ああそうか、そうだよ。そうだった。」 


「人生に意味が無かったなんて、言わないでくれよ。私のしてきた事の意味を、否定しないでくれよ。」 




「わたしのはつこいのひとは、かんおけのなかにいました。」 


「画面の向こうの彼女は、僕に恋をしてるのか。何故僕に?何故、」 


「おそかった、わたしはどこかで、このときのためのしあわせを、おとしてしまったみたい。」 


「私は知っている。彼女が恋をした理由を。そして彼に出会えなかった理由も。」 

「これは、くりかえす。」 
「これは、くりかえす。」 



「彼に恋をするのは、私。」






っていう未熟な草案。